SSブログ

曽根さんも、よく時事ネタにふみきったなw [ゆめここち育成日記]

0017.jpg

先ほど、放浪中にジョロウグモを見つけました^^
久々に、ソロ狩りでもしてやろうかと、戦闘態勢に入っていたのですが……


投石つかえなさすぎフイタ/(^o^)\ナンテコッタイ






---

今日は、日本で46年ぶりの皆既日食が観測できた日でしたね^^
世間はどこも、皆既日食ムード一色。
悲喜こもごも、いろいろな感想があったと思いますが、私はというと……

0016.jpg

云十万かけてトカラ列島いったやつらざまああああwwwwwww(

……ごほん。
このように、みごと観測できました^^

私の住む地域は、福岡なので、90%ほど隠れました^^
タンスに閉まっておいた望遠鏡を、ひさびさに取り出して観測すると、
とてもキレイな日食が、見事に見ることができました^^

とても楽しげな天体ショーでしたよ^^

ところで、今週のヤミショップは、
ひさびさに曽根さんが時事ネタに踏み切ったそうで、皆既日食の壁紙を出していました^^
ま、買いませんけど(ぉぃ


~ある島にて
0018.jpg


ゆめここち「ねえ、ここち」
ここち  「ん?どうした?」
     「あのさ、皆k……」
     「ダメ」
     「いや、まだ何も言ってないんだけど^^;」
     「ダメったらダメ、
      あんまりお金、ないんだよ^^;」

     「いや、そうじゃなくて……」
     「とにかくダメ!わかった!?」
     「……(皆既日食って何?って聞こうとしただけなのに……)」

ごめんよ、本当にお金ないんだよ(ノД`゚)
兵隊帽くらい買ってあげれるくらい、がんばるからねorz


---

おまけ

0019.jpg

G.L.L城を放浪中、なにやらミニリヴリーを発見。
ミニリヴリーゲームをしているそうで、わたしも参加させていただきました^^

0020.jpg

とりあいしながら捕まえたり、

0021.jpg

2匹どうじに捕まえたり。

ニンジンしかゲットできなかったけど、結構な量つかまえられました^^
臨時収入がはいって、たのしかったです^^
nice!(31)  コメント(8) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 31

コメント 8

aosima0714

初めまして!
遊びに来ました!
これからヨロシクお願いしま~す<m(__)m>

by aosima0714 (2009-07-22 16:11) 

KEN

こんです
ジュラのテリン漬けって、可愛いですよね
by KEN (2009-07-22 18:20) 

moka☆

やっぱり衝動買いしちゃいますよね(ノ∀`*)
30万doodooもミニリヴもほしいんでs((
あたるように念じましょう♪あたれあたれあたれあたれ・・・←

ほんと、気味悪いですil||li(;´Д`A
ファンが出来たんですかね(^∇^〃)えへへ←
もうちょっと違う方法でアピールしてほしかtt(

人生ポジティブにいきたいと思います♪笑
by moka☆ (2009-07-22 18:55) 

綺紗

日食ですか!

私のところは、くもりで見れませんでした^^;
結構楽しみにしていたので残念です。

でも来年の12月には確か月食があると四年前言っていたような。
見れるといいなぁ…。

写真見れて良かったです^^
ここち様が羨ましい…←

by 綺紗 (2009-07-22 22:27) 

nash

先日はご訪問ありがとうございました^^

日食、バッチリ見られたようで、羨ましいです。
自分はテレビの生中継を指をくわえて見ていました←

90%ほど隠れたってことは、周りも大分薄暗くなったのでしょうか?
by nash (2009-07-22 23:44) 

じみりん

うわ~素敵な日食写真ですね! 眼福です♪♪
これが一番隠れた90%状態ですか? ちょうど三日月のようですね。
  
あと、GLL城のミニリヴリーを初めて見ました!
なるほど、捕まえる前はddをくわえているんですね~。可愛いような、可愛くないような‥(^_^;)
by じみりん (2009-07-23 01:50) 

うぃす

はぢめまして♪
日食さしん きれ~に撮れてよかたですね。ステチです☆
ここちさんがミニリヴを捕まえていた時 σ(・・*)も捕まえていましたw
ここちさんが・・・ここちさんが・・・と右下に
何度も名前が出たので結構捕まえられていたよぉな☆^∇゜)

by うぃす (2009-07-23 10:37) 

ここち

>aosima0714様

こちらこそ、よろしくお願いします^^

>KEN様

ジュラのテリン漬けは、ホントかわいいですよね><
この世のものとは思えないくらい、いや、この世のものと比べるのももったいないくらい。
キュートな縞と、ベースの色と、d(ry

>moka☆様

12500ddはらって、30万ddも来たら安いものです^^
そうだったら良いんだけどな~^^;
そうですね、念じましょう!wあたれあたれあたれ……←

ファンクラブでも作って、
ストーカーしてくれるくらいなら、
全然ゆるせるんですがね(ぉぃ
嘘ですw冗談ですw

ポジティブに考えましょう^^

>綺紗様

日食みれませんでしたか^^;
それは残念です><

来年の12月に、皆既月食ですか!楽しみですね^^
しらべてみましたが、12月21日だそうです^^
部分月食なら、来年の元旦にあるそうですよ!
元旦だなんて、すごいですねw

望遠鏡の関係で、ぼけてしまった写真ですが、
とってもキレイでした^^
他にも、こんな写真も撮れましたよ^^
http://4onyzq.bay.livefilestore.com/y1p6hgIgim-LIPOA0o9F0yqcX37ZPS_7JuWD2jregK7nRFLUKuBQIaI2E1Y5fFhA0nFzct7oKv2jxK0-aH4iTtan7V9k28jx_SR/0031.jpg

>nash様

テレビの生中継もみましたよ^^
硫黄島と、船上からの皆既日食。
さすがNHKだな、と感心しました^^

心なしか、ずいぶんと暗くなったような気がしましたよ^^
それになんだか涼しげでしたし、鳥も不安げに飛んでおりました^^

>じみりん様

ホント、日食の景色は眼福ですよね^^
三日月みたいな日食を見ると、やっぱり皆既が見たいな、と思ってしまいました><

GLL城のミニリヴリー、あまり見かけませんもんね^^;
たま~に、投下してくださる人がいるので、ありがたいです><
ほかにも、こんなミニリヴリーがいますよ^^
http://www.livly.com/gll/castle_guide/img/img_miniliv.gif

>うぃす様

実際は、もっとキレイに撮れるはずだったんですがね><
どうも望遠鏡のピントが合わず……^^;

あ、同じミニリヴリーゲームをされていたのですか^^
いせいせと捕まえる姿を見られていたとは……
なんだか恥ずかしいです>w<
by ここち (2009-07-23 17:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。